生徒たちに、
多くの機会を提供していきたい。

本協会は、生徒や教師にとって、英語4技能と探求学習を推進する良質な学習環境を提供するために、発起しました。

教育政策で三要素が重視されるように変わってから、大学入試の英語が4技能化したり、学習指導要領で探求学習が導入されたりと、教育現場は大きく変更しています。貴校でも、様々な議論や、取り組みが行われていることと思います。

我々も、生徒たちが、これからの社会に必要な力を養うために、多くの機会を提供していきたいと考えています。

多くの学校の御協力を得ることで、
生徒たちにできることを増やしたい。

協会を立ち上げ、広く英語学習や探究学習に携わる方々の御協力を得ることで、生徒に対してできることが増えます。英語プレゼンテーションコンテストも、その1つです。

英語プレゼンテーションコンテストは、志を同じくする仲間たちと、助け合い競い合いながら、良質な知的好奇心を発揮した学びの成果を英語でプレゼンテーションを行うコンテストです。コンテスト実施だけでなく、研究会やセミナーなどを実施して、各学校が情報収集をし、その結果が生徒へ還元されていく、という循環を目指しています。

実際に高校生に接している学校からのご協力が増えれば、協会を通してネットワーキングも濃く、大きくなります。ご協力いただく形として、本協会では会員制度を設けています。

この制度では、学校に限らず、社団法人、企業等、広範な会員の皆さんによって支えていただくことを考えております。一緒に、”英語4技能”・”探究”というこれからの教育に重要なテーマへの関心向上と研鑽機会を提供していける仲間を探しています。

会員制度について

本協会は会員制を通して、ご協力いただいております。私たちと一緒に支援していただける方、下記「会員制度のご案内」より入会のお手続きをよろしくお願い申し上げます。

t