一般社団法人英語4技能・探究学習推進協会は、”英語4技能”・”探究”というこれからの教育に重要なテーマへの関心向上と研鑽機会提供のため、社団法人、企業、学校等等、社員に限らず広範な会員の皆さんによって支えていただくことを考えており、そのために、定款および会員規則に従って、会員制度を設けています。

会員制度とは

Membership system

一般社団法人 英語4技能・探究学習推進協会は、英語学習への関心向上のため、社団法人、企業、学校等の交流、研鑽の機会を設け、社員に限らず広範な会員の皆さんによって支えていただくことを考えており、そのために、定款および会員規則に従って、会員制度を設けています。

会員には、以下の5種類があり、社員(代議員)は2年ごとに、個人正会員と教育組織会員による選挙に基づき、個人正会員の中から選出されます。

本協会では、広範な皆様の会員入会を募集しております。

入会ご希望の方は、「入会方法」より入会手続きを行ってください。

会員の種類

正会員:事業の運営に中心となって関わって頂くことができます。
準会員:各種会員やセミナー、イベントでの発信を中心に活動いただくことができます。
一般会員: 当社団法人や最新の教育関連情報を受信いただけます。
学校会員: 教員向けセミナー、コンテスト参加、会員企業からのサービス優遇などを受けられます。
個人会員:教員向けセミナーや最新の教育関連情報を受信いただけます。

正会員 準会員 一般会員 学校会員 個人会員
特徴 すべての特典を受けられる 学校・生徒への発信が可能 各種情報の受信が可能 すべての特典を受けられる 参加優遇
年会費(税別) 36万円 12万円 3万円 3万円 5千円
社団法人広報の受信
社団開催の勉強会への参加
メルマガ受信
メルマガ発信
チラシ配布等
教育、学校向けセミナー主催 無料参加可能 割引利用可能
生徒向けプログラム提供 割引利用可能

入会方法

How to admission

下記3つの内から選択し、ボタン押下後に表示されるページで、必要事項を記入して送信してください。