学校単独では限界があるため、
企業様のご協力を必要としています。

本協会は、生徒や教師にとって、英語4技能と探求学習を推進する良質な学習環境を提供するために、発起しました。

従来の教育現場では、既に明らかになっている知識を先生が前に立って話し、生徒が覚える、といった学習方法でした。そこから、現在では、生徒自らが探求する学習方法に移行しはじめています。英語教育では従来「読む」「書く」に偏ったものから、「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能を重視するようになりました。これらの変化は、これから起こる、より一層、情報化・グローバル化する社会に対応する人材を育成するために起こった変化です。

しかし、学校単体でできることには限界があります。そこで本協会は、学校と企業を結ぶことで、高校生の英語学習・探究学習を行う環境を提供していきたいと考えています。

御社の企業活動を通じて
社会体験する場を高校生に与えてほしい。

生徒は、学校を卒業すると社会へ羽ばたいていきます。それにも関わらず、生徒たちの社会との接点は多いとは言えません。学校だけで、英語学習・探求学習を行っても、社会に貢献できるような視点や創造力を養うには、どうしても不十分な点が出てくるでしょう。

そこで、実際社会に貢献している企業様たちの、技術や製作など、企業活動に触れることで、探求学習がより実践的で実のあるものになると考えています。また、多くの企業様と協力することで、学校単体では実現できない規模の学習も実施していきたいと考えています。

ご協力いただくことによるメリット

本協会では、”英語4技能”・”探究”というこれからの教育に重要なテーマへの関心向上と研鑽機会提供のため、広範な会員の皆さんによって支えていただくことを考えており、そのために、定款および会員規則に従って、会員制度を設けています。会員制度では、入会していただいた企業様へ特典をご用意しております。

1

教育、学校向けセミナー主催

セミナーを主催し、教育・学校関係の会員に対して、アプローチすることができます。

2

生徒向けプログラムのご提供

本協会の事業の一つである、英語プレゼンテーションコンテストのプログラムを提供することができます。プログラム提供を通じて、熱心な生徒・教師に貴社の製品の良さを直接体験してもらうことができます。

3

メルマガ発信

会員に対してメルマガを発信できます。熱心な生徒・教師にアプローチすることができます。

その他にも、特典をご用意しています。会員制度の詳細は「会員制度のご案内」のページで詳しくご案内しております。