教育現場の変化に伴い、私達がやろうとしている事

本協会は、日本のこれからを担う高校生に英語4技能向上と探究学習を推進するために設立しました。「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体性」の三要素が重視され始めた教育現場の変化に伴い、英語も「読む」「聞く」からアウトプットの「書く」「話す」が加わり4技能で評価されるようになります。また、三要素の能力を向上させるために、学習指導要領で探究学習が導入されました。

求められる能力が大きく変わろうとしている今、最も必要とされるのは高校生に多くのチャンスを与える事だと私達は考えています。

これからの未来を担う高校生を支援するために、
あなたの力を必要としています。

高校生により充実した学習環境を提供するために多くの方のご協力が必要となります。

高校生の教育を支援するために、本協会の活動は、たった一人の力が支えとなります。

主な活動として、英語プレゼンテーションコンテストの開催を挙げています。

競い合いながらお互い切磋琢磨し合い、「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体性」これら三要素の能力を高めていける環境にしたいと私たちは強く思っています。

また、グローバル人材の育成に必要な英語をツールとして磨き、自ら探究してきて得た学びを自己実現していける場になるように、と願っております。

英語プレゼンテーションコンテストの開催だけでなく、学校教育に関わる全ての方に研究会やセミナー等を実施し、ネットワークが広がるような場を提供していきたいと私たちは思っています。

生徒たちの教育を支えるため、本協会の事業活動は一人ひとりの力を必要としています。

本協会の趣旨に賛同し、私たちと一緒に生徒たちを、日本の教育のこれからを、支えていきませんか。

会員制度について

本協会は会員制を通して、ご協力いただいております。

私たちと一緒に支援していただける方、下記より入会のお手続きをよろしくお願い申し上げます。