Change Maker Awards -高校生のための英語プレゼンコンテスト2019-

PRESENTED BY 一般社団法人 英検4技能・探究学習推進協会 English four Skills and Inquiry-bassed learning association

第4回 Change Maker Awards エントリー締切まであと5日となりました

第4回 Change Maker Awards(CMA)のエントリーの締切日まであと5日となりました。

まだエントリーが終わっていない方は早めにエントリーくださいますようお願いします。

※プレエントリーをしていない方でもエントリーすることができます。

本エントリーの手順

1.エントリー受付ページにアクセスしましょう

◆プレエントリーをした方

Google Formsからメール送付された『第4回CMAプレエントリー受付ページ」にご記入いただきありがとうございます』に書かれている「回答を編集」をクリックして手続きをしてください。

※Google Formsからのメールが届いていない、あるいは消してしまったという方、「回答を編集」がクリックできない方は、エントリー受付ページから再度エントリーしてください。

エントリー受付ページ

◆プレエントリーをしていない方

プレエントリーをしていない方もエントリーできます。エントリー受付ページから手続きをしてください。

エントリー受付ページ

2.エッセイを投稿しましょう

画面を進めていくと、エッセイを入力する画面が表示されます。

「エッセイのタイトル」の欄は、英語で入力してください。

「エッセイの本文」の欄は、日本語で入力してください。文字数は800文字前後です。(目安は720字~880字)

3.エントリー完了

必要事項を入力して画面を進めていき「送信」のボタンを押せばエントリー完了です。

ご登録いただいたメールアドレスへ、エントリー内容の書かれたメールが届きますのでご確認ください。

書類審査の結果をお待ちください。結果は弊会Webサイトにて発表する予定です。

本エントリー完了の確認方法

本エントリーが完了すると、登録いただいたメールアドレスへ、エントリー内容の書かれたメールが届きます。このメールをもって本エントリー完了となります。

メールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスなどが考えられますので、再度、登録しなおしてください。

学校のメールアドレス(例:~@ed.jp)の場合、エントリー内容の書かれたメールが迷惑メールと判断される場合があります。メールの内容が見られなかったり、「回答を編集」のボタンが押せなかったりすることもありますのでご注意ください。

メールが届かなかった場合は、Gmailのメールアドレスをお使いいただくとスムーズにエントリーが進められます。

エッセイについて

本エントリーではエッセイを提出していただきます。一度提出したエッセイは、本エントリー受付期間中であれば「回答を編集」から何度でも加筆修正することができます。

なお、運営側では、エッセイをはじめ、入力いただいたデータ(お名前、メールアドレスなど)の修正等は行いません。

エッセイの概要や書き方、書類審査基準は添付の資料を参照してください。

第4回Change Maker Awards開催概要(PDF版)

第3回CMA_受賞者エッセイ作品集(PDF版)

エッセイの内容を確認しましょう

エッセイの内容を今一度ご確認ください。

<確認事項>

・エッセイのタイトルは英語で書きましたか?

エッセイのタイトルは必ず英語で書いてください。日本語で書いていないか確認しましょう。

・エッセイの本文は800字前後で書いてください。

文字数は720字以上880字以内になるように文字数を調整してください。

第3回CMA受賞者からメッセージが届きました!

これからCMAにエントリーする方たちへ、第3回CMA受賞者からメッセージをいただきました。

なぜCMAに挑戦したのか、どのようにして挑んだのか、本選までの紆余曲折、CMAに参加してよかったことなど、受賞者の生の声をお聞きください。これから参加される方はぜひお読みください。

第3回CMA受賞者からのメッセージ

NEWS一覧に戻る