Change Maker Awards -高校生のための英語プレゼンコンテスト2019-

PRESENTED BY 一般社団法人 英検4技能・探求学習推進協会 English four Skills and Inquiry-bassed learning association

ABOUTChange Maker Awards とは

CONCEPTコンセプト

Go! 動き出そう!まずは動き出そう。まだなければ作ればいい、何もないからおもしろい。動きだしたら考える。動く、考える、動く、考える、探究だ。動き出した結果が実現につながる。
Do! 夢中になろう!夢中になろう。わき目も振らずに。夢中になろう。ただひたすらに。夢中になろう。周りも一緒に。夢中になろう、夢中にしよう。
Be! 実現できる自分になろう!動き出したら、第一歩。夢中になったら、あと一歩。最後の一歩で実現しよう。

Go! Do! Be!

MERITS参加する3つのメリット

MERIT 1

MERIT 1 仲間の輪、
支援の輪を広げよう

コンテストの目的は、頂点を目指すことだけではありません。多くのライバルたちと競い合うなかで、切磋琢磨し、ともに助け合う仲間を見つけましょう。また当コンテストは、学校にはない社会との接点の場でもあります。あなたの夢中になっていることを実現するために、応援や、支援をしてくれる人々がきっと見つかるはずです。

MERIT 2

MERIT 2 世界と対話し、
発信する力が身につく

何かを伝えたいとき、どんな方法を取りますか?英語は世界との対話力をつけるための格好の手段です。また、プレゼンテーションには一度に多くの人を魅了する可能性が秘められています。当コンテストでは、英語が苦手なあなたも、どうやって伝えたらいいかわからないあなたも、その伝えたい思いや共有したいことを発信するための支援プログラムを用意しています。

MERIT 3

MERIT 3 探究、英語、
プレゼンテーション、
新たな挑戦で自分を変える
力を身につけよう

今までやったことがない、新しい挑戦は、あなた自身を変えていく力を与えてくれます。どうやったら目的に近づくか、どうやったら伝わるのか、どうやったら変えられるのか、その試行錯誤の経験は、あなたを変え、成長させる絶好の機会になってくれるはずです。

主催者からのメッセージMESSAGE

コンテストの名称にも含まれる Change Maker とは、すなわち「Go!Do!Be!」の3 要素を体現する人物です。
果敢に前進(go)、実施(do)、そして実現(be)するような人。コンテストではこのような人を応援しています。
インターネットで世界中につながる、便利な世の中だからこそ、そんな世の中を先頭切って導いていく人物が求められています。
明るいようでいて混迷を極めるようでもある今の社会。その中で自ら道を切り開き行動してくことのできる人材を、私たちは応援したいと思っています。